ゆうべはひどい雷雨でしたね~。
鎌倉地方だけ、ですが。
雷レーダー見たらこれがホントに鎌倉だけでした。

photo:02


いやはや、驚くほどのピンポイントさ!
停電までしたんですけどね~。
久々の経験でした。計画停電以来かも。



今日からまた日中は暑くなるみたいですが
朝晩はもうすっかり秋の気配。
ああ。夏はもう過ぎ去っていくのね。



これからの日々はあの忌まわしい寒い冬を
迎えるために過ぎていくのか思うと
非常にこの、暗鬱とした気持ちになりますが
できるだけ知らんぷりして
素敵な季節、秋を楽しみましょう。



さてさて先日、
親知らずを抜いて来ました。
1年半ぶりに行った歯医者で
久しぶりの診察をしてレントゲンを取って
サワヤカ先生と旧交を暖め合って(高校の先輩です)
「じゃ、今日抜いてく?」
みたいな感じで。



あっさり抜けましたよ。
ものの2分。いやそんな掛かってないな。
四半世紀共に過ごした右奥上の彼は
いとも簡単にさよならでした。
ここまで早いとあっけなすぎて
逆に郷愁の思いに駆られ…るわけないか。

photo:01


「記念に持ってく?」
とこれまた軽い調子でサワヤカ先生から手渡された僕の親知らず。
しばらくいとおしげにしげしげ見つめておりましたが
程なく処遇に手間取り、数時間後には
ダストボックスの中でした。すみません。



しかし簡単に抜けたからといって
侮ってはいけないのが親知らず。
いや実際やりますよ、ヤツは。



処方してもらったロキサニンと抗生物質、
そんなオーバーな、と放置しておりましたら
麻酔が切れた患部から
モーレツな痛みが!!!
ジクジクと、追い詰めるように。


打ち合わせにこの状態で臨んではならぬと
慌てて出先でお薬屋さんに入ったものの
保険証の提示、アンケートの記入、ジェネリック医薬品についての同意書と
お薬手帳(?なんか呼び名忘れた)の必要の有無など
色々聞かれまして
時間もないのでお薬手帳は要りませんって答えたら
この春から作成が義務付けられましたのでこの機会に是非、と薬剤師のお姉さん。
じゃぁ聞くなよっ。
って時間がないのは自分のせいですはいすみません。



で、処方してもらったロキサニンもどきのジェネリック医薬品を
急いで飲んで打ち合わせへ。
飲んどいてよかった。
打ち合わせの途中から死の淵より生還し、無事終了しましたとさ。



侮る事なかれ、親知らず。



まぁでもこれで一つとはおさらばできたわけで。
しかし実は最強のラスト1個が僕を待ち構えております。
90度間違えて生えてしまった左上のアイツ。



「これはちょっと前までは取り出すの不可能だったけど
今は大丈夫だよ。それにうち、親知らず専門だから」
とのたまうセンパイ。サワヤカに。
親知らず専門とはあまり聞いたことがないけれど
なんでも茨城の方からも抜きに来るんだとか。



でもそんな親知らず専門の歯医者でしか
しかも最近になってようやく摘出可能になったコイツって。
考えるだけで恐ろしい。



Xデーは間近だ。
今度こそ、感慨深い思いで持って帰る事になるであろうよ。




ペタしてね



人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!