多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ

横浜スタジアム。
何度が来たことがある。
夏の高校野球神奈川予選、大学野球、アメフト。



しかし考えてみるとプロ野球を観に来たことは一度もなかった。
一度も!
こんなに近いのに!
自分でグラウンド立ったことあるのに!



昨日はそんな、記念すべき日でした阪神vs横浜戦。
球場が近づくに連れてなんでしょう、ボルテージが上がってくるんですね。
これ小学生の時初めて甲子園に行った時と基本的に同じ。



そしてグラウンドに入る。
プレーする選手が眼に入る。
これでもう最高潮ですわ。
1プレー1プレーに釘付け。
ここだけの話、奴ら上手いです。



試合はね~、これほど見所の少ないゲームもないよねー
ていうくらい、平凡といえば平凡すぎる試合。
阪神散発5安打。しかも6回までノーヒット。


でも星稜高校時代から好きだった山本の好投見れたからよしとするか。
相手チームだけど。
確か松井の先輩だったような。
近鉄に入ったけど、こんな息の長い投手になるとは。



あと鳥谷と平野の二遊間がう華麗だった。
洗いの守備範囲が狭かった。
城島の足は本当に遅かった。



やっぱり、生で見ないと分からない、見えてこない所って
沢山あるね。
まぁ生だと見えてこない部分もあるんだけど。
一緒に行った父と母はリプレイがないと嘆く事しきりでした。


それから横浜の7回の攻撃で出てきたこの横断幕。

$多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ

横断幕っていうんじゃ足りなけど。縦断もしちゃってるから。
これがかっこ良かったな。
相手チームながらあっぱれでした。



って書いてたら意外と楽しんでいる自分に気づく。
やっぱり好きだな~野球。
今度は神宮、行きたいな。
ドームはあんまし好きじゃないので。
あ、巨人だから、というわけではなくね。球場が。







ペタしてね



人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!