長らく書きそびれましたが。

先日、本番前に行って参りました「くるり」。

高円寺ラーメン横丁に立ち並ぶお店の一つ。




フランケンズの田中佑哉クンいちおしのこのお店に

伊原クンと行ってみました~。




お店は黒を基調にしたシンプルな内装。

ラーメン屋さん特有のおしながきの類も見当たらず。

オシャレショップです。



頼んだのは味噌ラーメン。

あ、表記は「みそらぁめん」らしいですな。

麺の量が三種類から選べます。

一番多いのにしちゃった。



多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ


一口スープを口に入れて…やばい。

こいつはヤバい!




なんだこの濃厚スープは!

天下一品か!いやそれよりも濃厚!

しかも味噌ベース!




なんでもとんこつを強火でガンガン煮込んで

背脂の入った濃いめの味噌と混ぜて作ってるらしい。

もはやスープではない。

ゲル?ジェル?

なんか昔生物で習った言葉ですがなんかそんな感じ。

固形と液体の間、みたいな。




そして麺がまた!

僕の好きな太麺!

しかもちぢれてるのでスープと絡まって美味しい!

細めんではね、よくありますけどねちぢれ麺。

太麺でちぢれてるのは初めてだなぁ。




もう褒めまくってますが

かなりツボでした。

なのに…完食ならず!




大盛り、マジで多いですコレ。

ホント気をつけた方がいい。

チャーシューと麺を泣く泣く伊原君にお裾分け。




でもホント、かなりオススメですよコレ!

オシャレな天下一品!

って言ったらなんだか両方に失礼な感じですが

今度高円寺お立ち寄りの際は是非お試しください!




で、中野成樹+フランケンズ『ザ・マッチメーカー』。

今日も無事終わりました本当にありがとうございます!

そして明日は千秋楽。

この幸せな日々も終わるのか…。




明日はその意味をぐっと噛み締め、超気合い入れて

そして普段通りやろうと思います。

15時から座・高円寺にて!

ソーントン・ワイルダーと中野成樹のコラボ。

必見ですよ!





ペタしてね







人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!