ピーターパンで大変お世話になった
劇団☆新感線の村木仁さんが
新しいユニットを立ち上げたと言うから
これは観に行かねば!




という訳でやって参りました高円寺は座・高円寺。
ややこしい。
実はひと月後に自分が立つ劇場であります。



村木仁さん、市川しんぺーさん、池谷のぶえさんのお三方。
ユニット名は「おにぎり」。
タイトルは『斷食』。




グリングの青木豪氏が脚本、新感線の
いのうえひでのり氏が演出と
なんだかもうここまで書き連ねて
これは一つのユニットの公演ですかと
問いただしたくなる程のゴージャスな顔ぶれ。



個人的には
しんぺーさんと仁さん、
ピーターパンで同じスミーという海賊役を演じられてまして。
まさか同じ舞台で新旧スミーの競演が観られるとは
思ってもおりませんで。




そんなこんなでいつにも増して前置きが長いですが
おにきりが斷食をやるっていう
そのネーミングのオモロさだけでワクワクしとりました。



どちらかと言うとふくよかな部類に入るお三方の直球勝負。
SFモノ、というお題でこう来たか!と驚きの青木脚本。
小劇場でのいのうえ演出。
いやはや、非常に見応えありました。




ピーターパン仲間も何人か来ていて
すっかり身内気分でおりましたら
アフタートークに我等が船長、橋本じゅん氏が登場!
ちょっと涙目出ましたわ。



じゅんさん、
前回の新感線公演での怪我での降板依頼の
久々のご登壇でしたが
お元気そうで何より。



次回の新感線公演でまた主役を務められるとの事。
『港町純情オセロ』、楽しみです。



という訳で
目一杯楽しんだ後は楽屋挨拶。

photo:01



スミーさんとゆかいな仲間たち。
舞台上で喋りっ放しの仁さん、
降りてもサービス満点。

photo:02



で、もう片方のスミーさんとゆかいな仲間たち。
しんぺーさん、かなり振り切れてました!



そんな、見どころ満載のおにぎり『斷食』。
30日(日)まで座・高円寺1にて
絶賛上演中だす!
いまならまだ若干チケット取れるそうですよ!






ペタしてね




人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!