多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-IMG_0811.jpg

庭のコスモスが咲きました~。




水をやってたら蝶がヒラヒラ寄ってきたので
思わずパシャリ。
写真におさめると改めて
彩りの美しさを感じる。
そりゃ蝶も寄ってくるさ。



という訳で、
コスモスに癒された朝。
張り切って稽古行ってきます!





って書いて送ろうとしたら電池切れ。
一日稽古でほったらかし、
今ようやく繋がって送信しました~。





あ、コスモスと言えば。
昨日かな?NHKのSONGSで
山口百恵さん特集してて。
名曲「秋桜(コスモス)」にまつわる秘話を思い出した。




誕生した時、そして最後武道館で歌った時、
百恵さんとさだまさしさんの間で
取り交わされたやり取りがあり。




曲が出来た時、山口百恵19歳。
上手く歌えないと言われたさだが百恵に
「いつかこの歌の意味が分かる日が来るよ」と言う。
最後の武道館コンサートの日、同じくコンサートがあり行けなかったさだの元に百恵からメッセージが届く。
「やっとこの歌の意味が分かりました。
有難うございました」




山口百恵、当時21歳。
凄いな。
やはり伝説だな。





ペタしてね





人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!