多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-IMG_0617.jpg


家の庭にある猫の額畑で昨日、
枝豆が収穫された。




雑草抜き以外は本当に何もしていなかった。
でもお天気と雨が交互に来て
勝手に良い感じに育ってくれた。




いやはや。
自然の恵みの素晴らしさ。
じわじわと感動が広がる。
何だか色んな食物に感謝の念が湧いてくる。





で、その枝豆の隣に植えてたジャガイモも良い感じだったので
今日収穫。

多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-IMG_0619.jpg

一個の種芋からこんなにできるんだねと
小学生時代に体験した事を今また
初体験の様な新鮮さで感じる。





…と、気付けば足は蚊の餌食。
夏はどの生き物も必死に生きてるなぁ。
せめてこちらもと、今日から劇場入りです。





遂に来たか東京国際フォーラム。
最高の準備をして臨みます。







ペタしてね





人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!