多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-200910301352000.jpg

稽古場に行く道すがら。

いつもと違う道を選んで

蔦が壁つたうステキな外観、

立教大学の前を通ると。





学園祭準備!?

もうその様なシーズンなのですねぇ。

良い雰囲気だなぁ。





しかし自分の記憶を辿っても

学園祭に関してのモノが殆どない。




当時郵政大臣を辞任したばかりの

小泉純一郎氏の講演を聞きに行った他は…。





先輩がゲリラ的にやってた

ジャンケンに買ったらディズニーチケットプレゼントと称して

お金を巻き上げるインチキイベントに

無理矢理駆り出された位。




小泉さん、当時から孤立無援の中

「郵政民営化」を唱えて憚らなかったけれど

昨今の郵政官営化(?)の流れを目の当たりにするにつけ

「十年ひと昔」の感を禁じ得ない。






そう考えると

学生時代が本当に昔の事になりつつあるのだと

ちょっと感傷的になったり。





そういえばあの頃は

ナンパする男女は

紙にペンを携えて

電話番号を書きまくってたけど





今はどうなってんのかな?

赤外線通信?iC送受信?






人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!