多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-090706_212315.jpg


突然ですが。

皆さん休日ってどう過ごされてますか?




なんてね。



いや実際の話、

この「休日」というのが随分長い間

僕の中でかなりやっかいなテーマでした。


と言うか…今も?





そうなんです。

休み下手の僕は、完全にOFFって言われると

途端に何をしていいか分からなくなる種類の人間で。




休む事に罪悪感にも似た勿体なさを感じてしまい

何かしようとあれこれ考えつつも

結局大した行動に至らず

夕焼けが見える頃には

罪悪感を超えて虚脱感に襲われる始末。






だったらもう休まなくていいや、


なんて思って走り続けてたら


今度は体を壊して強制的にお休みになったり。






というわけで、年を重ねるにつれ、


徐々に「息継ぎ」の方法を手に入れつつあります。






最近の休日の過ごし方は


何と言っても…洗濯


こいつが実に気持ちいい。


綺麗になるのも気持ちいいし、干すのも気持ちいい。


取り込む時もなんか、「太陽の匂い」(っていうの?)がして。





そして、観劇。


これはもはや職業病的な部分もありますが、


素敵な舞台を見ると間違いなくパワーを貰える。


自分のやっていることの意味を教えてくれます。


稽古や本番で出し尽くした体に一杯「インプット」出来る機会。






んでもって、ここ最近の過ごし方で定着しつつあるのは


録り貯めたテレビを見まくる!





「情熱大陸」「プロフェッショナル~仕事の流儀」


「スポーツ大陸」「ガイアの夜明け」


「カンブリア宮殿」「トップランナー」


めくるめくドキュメンタリの旅でございます。





どうしても最近のバラエティは苦手でして。


でも人に焦点を当てたドキュメンタリーは


比較的作為が少ないので(笑)


ストレスを溜めずに見れる。






なにより、色んな分野で最前線を張ってる人を


垣間見れるのは貴重だなって思う。


DVD、HDDには本当に感謝ですな。





と言う訳で


明日からハイリンド「森モリ」公演の稽古開始でございます!


満を持してのこの企画。


間違いなく、僕たちは楽しめると思う。


そしてその空気を余すことなくお客さんに伝えていきたいと思う。






しかしとうとう始まるのだな。


武者ぶるい!


頑張ります!






人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!