多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-200906141928000.jpg

今日は車での移動が長く。


都心の休日の渋滞状況を体感できた一日でした。


週末は割引されてるしね。





しかし参った。


実家から普通なら1時間掛からないところ。


2時間超えても渋滞の切れ目は見えてこず。


焦りました。





生まれて初めて渋滞を経験した時。


なんて無駄な時間だと心から思った。


そしてこの渋滞に捕まっている車たちが


なにか世界から隔絶された一番不幸な集団の様に思えた。






まぁラジオとか聞けば世界とは繋がって入れる。


でも無駄な時間、という感覚はどうしても消し去りがたい。


一緒に乗ってる人がいたら話も出来そうなもの、


しかし一人ではねぇ…。


そして到着時間が決まってるとき。


際限なく流れていく時間にあらがうことも出来ず、


ただただ約束の時間が過ぎていくのを焦りと絶望の中で迎えるのみ。





でも今日の渋滞の過ごし方はかなり有意義でした。


ピーターパンの歌稽古。


その録音をエンドレスで聴いておりました。


車の中って歌稽古にはとても優れた環境だと改めて気づく。


もう稽古場に着く前にピーターパンが頭の中でヘビロテです。

遅刻する!っていう焦りも歌練に集中することで軽減。


ま、実際かなりギリギリだったのですが。





そんなこんなで歌稽古。


今日はインディアンチームと合同。


相変わらずの腹筋地獄にくじけそうになりながらも、


歌の方はちょっとずつ、進化してる、かな。


車内歌練のお蔭なり。





写真は稽古場の壁に掛かるインタビュー記事。


ピーターパン役の高畑充希ちゃんと


フック船長役の橋本じゅんさんの。


全体練習、楽しみだ。





人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく」!