多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-200905271731000.jpg

初めて降り立ちました。

長崎。





坂道を登ったり降りたりしているうちに


谷間から見えた海の景色。


以前長崎を舞台にした作品に携わったことが


瞬時に頭を駆ける。


当時の作家である先輩が台本を書くのに行き詰まり


「あ~長崎行きてぇ~」と叫んでたっけ。






今回は父の仕事の手伝いで。


観光ではないので余り時間がないのだけれど、


その空気、一心に感じたく。






テレビでも取り上げられ、農業の新しい可能性を打ち出している


おおむら夢ファーム シュシュ の社長、山口成美 氏にお会いしたり


疲れながらも中々に有意義な一日。


ホンモノの凄さ。体で感じております。





写真は宿泊先近くの鹿ノ島沿岸。


望むは大村湾。


こんな場所で育ったら素敵だろうな。


「晴れたらもっとキレイですよ」


と地元の取引先の方。





う~ん。


ゆっくり深めたいのぉ。


こんなに何度も歴史上の重要拠点になっている。


偶然ではないだろう。


坂本龍馬も亀山社中の拠点としたこの土地。


どんな魅力が詰まっているのだろう。


明日まで短いけど、なんか肌で感じてきます!






人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく」!