多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-200905260955000.jpg
鎌倉の街を朝からチャリで走っていると

こんなローソン発見。




白いね~。


眩しいね~。





ちなみにチャリは弟の。


キャノンデールのMTB。


これも中々おつです。


でもロードバイクの走りを体感してしまった今、


早く自分のGIANTに乗りたくなってくる。





しかし鎌倉、焼けます。


海が近くにあるせいか、なんか東京より焼ける気がする。


海から流れてくる、塩分を含んだ風のせいか。


よく分らないけど、夏は近い。





夏といえば、ピーターパン。


今年ももうすぐ、稽古開始でございます。


その日までにいろいろ準備したり、観劇したり、観劇したり。





そう。


今まで本当に観る時間がなかったので


ここぞとばかり観まくってます。


とはいえ、時間がなかったのは他の事も同じで


観劇だけに時間を費やすこともままならず…。


日々手帳とにらめっこ。





ちなみに風琴公房『無頼茫々』終わってから観たのは


アトリエ・ダンカン『鴨川ホルモー』


ひげ太夫『雲南ジャッカル』


演劇集団円『初夜と蓮根』


Theatre劇団子『東京のオトコ』


そして観れずに涙を呑んだ舞台、数知れず…。






ご連絡頂いたのに行けなかった皆様、本当にすみません…。


体が二つあれば。


でも二つあっても、ねぇ。


演劇は体感するものだからねぇ。やっぱひとつだわ。




そして劇場では知り合いに良く会う。


今日はシアター円で青年座の那須佐代子 さんにばったり。


昔一緒に舞台を作った女の子とも奇遇。


勿論、出演者の皆さんとも当然の事ながらお会いし。





なんだかんだと演劇界に身を置いて7年。


人との繋がりという財産が、いつの間にかこんなにも。


幸せなことです。






劇場とは様々な出会いの空間でありますのね。


偉大だ。






人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく」!