多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-200904071737000.jpg

で、その後赤坂RED/THEATERに移動して観劇。



ジェイクリップ

『冬の入口』




外は桜が咲き乱れてるけど、「冬の入口」。


劇場の中は木枯らし舞いそうな寒空の火葬場。


もう冬ですね。春の欠片もありませんね。






演出はご存知和田憲明 氏。


脚本は弘前劇場の長谷川孝治氏。


これだけでも楽しみなところに出演者の半分位が知り合い。

しかもまったく別現場で出会った方々。





そして良かった。


作品が抜群にね、良いです。


何が良いって聞かれてもほら、


もうどこがどうって話じゃないのよ。


全体をね、奏でてる世界がなんかこう、ステキで。


所々に散りばめられてるエピソードの数々もね。


それを具現化する演者の皆さんも演出も。


良かった。ステキだった。


まぁことごとく私見ですが。





演劇、良いっすね。




そんな風に思わせてくれた『冬の入口』は


今週日曜まで赤坂RED/THEATERで。







青山勝さん、植本潤さん、小林愛さん、小林美江さん、


鈴木省吾さん、谷村実紀ちゃん、福島勝美さん、星野園美さん、米田暉クン


お疲れ様でした。そして残りも頑張って。






人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく」!