多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-200812241702000.jpg

誕生日、前夜ですね。





街のイルミネーションは綺麗。


心にパッと灯がともる感じ。


最近はクリスマスをお祝いする事に


違和感しか感じなかったけど、


それはそれで良いのではないかと思えてきた。






だって綺麗だもん。


気持ちが明るくなるんだもん。


LEDの開発で省エネも進んでるし、


自家発電イルミネーションみたいなのももうすぐらしい。





そんな前夜も


ハイリンド『血のつながり』


稽古でございます。


客演の松永麻里さんが


クリスマスと言うことでこんな可愛いクッキーを


差し入れてくださいました!





そして面白くなってきた。





これがね、日に日に。ホントにじわじわと。


これは面白くなります。と思います。






家に帰るとテレビで


『シリーズ激動の昭和』


がやってた。


60余年を過ぎた今、


ようやく客観的視点でもって太平洋戦争が語られている。






非常に興味深い。






確かに言えるのは


この「歴史」を風化させてはならないと言うこと。


問い続けること。


なんだと思う。






人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく」!