多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-200812201314000.jpg

弟がライブをやった。

生まれて初めての、

そしてもしかしたら人生最後の。




バンド名は

「マイブルーオーシャン充実」


良いのか悪いのかよく分からないが、


なんだか楽しそうだ。





横浜は関内まで来るのは久しぶりだ。


横浜スタジアムを横目に見ながら


ライブハウスへ。




1時間半。


こんなにリズムに耳を傾けて音楽を聴いたのは初めてだ。


弟はドラムだったのだ。





授業参観に訪れる親のようにそわそわしてしまったが、


本人は楽しんでいるようだった。


それが何より。





ずっと以前、僕がまだ実家で暮らしている頃。


弟が部屋でドラムの練習を始めると


家中がうるさくて


注意しようとしたら隣の家から先に苦情が来た。





苦情を言いたくなるほどヘタクソだった。


同じところを何度も練習して、何度も間違え続けた。





でも今日は、別人の様な演奏だった。


あの日々が役に立ったかと思うと感無量だ。





弟よ、素晴らしい時間を有難う。


ユニコーンとブルーハーツ、やっぱりいいなぁ。



人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく」!