多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-200812171615000.jpg

駅から稽古場へ向かう道すがら。


稽古の前に腹ごしらえをとブラブラしていると


見覚えのある、いや嗅ぎ覚えのある香りが。




まさしくそれは「ラーメン二郎」のとんこつしょうゆの香り。


しかし店名は「らーめん 大」。


どうにも気になってはいってみると果たして。


「ラーメン二郎」と同じ味のお店でした~。




久々に食したギトギトとんこつしょうゆ味。


野菜の大盛り具合は二郎より上か?


調子に乗ってニンニクもたらふく入れてしまった。





美味!





稽古場ではニンニク臭を撒き散らす僕にいち早く気付いた


はざまと伊原が一言


「二郎行った?」




いやはや、鋭い。





しかし稽古前に食べたことにはちょっと後悔。


胃袋は確実に20代の頃より縮んでおりますわ…。





しばらくは「二郎味」はいいやと思いつつも、


周期的に食べたくなる麻薬の様なあの味は侮れない。


また食べたくなるんだろうな~。







人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく」!