200809231723000.jpg


降り立つのは何年振りだろう。

我が母校、慶應義塾大学日吉キャンパス。



地下鉄や私鉄の乗り入れで様変わりした駅を降りると、

銀杏並木の緩やかなスロープが

十年前と変わらぬ姿で出迎えてくれた。




さかのぼれば十年前。

この地で明け暮れたのは英語劇。

どういう巡り合わせでそんな事になったのか。

未だに良く分からないけどとにかく没頭して、

そして今もその延長線上を歩いてる。

歩いてしまっている、の方が正しいか。



その頃の感覚が期せずして体を駆け巡り、

何だか気恥ずかしい。




後輩の稽古を見に行くのは本当に久しぶり。

今年演出を務める大野クンは

ハイリンドの稽古場に入り浸り、

劇場にまで手伝いにきてくれた。



僕もそっちの稽古に遊びに行くよ、

と思わず約束したのが6月。

気付けば次の稽古が目前、

慌てて馳せ参じた次第でして。



初めて役者を経験する現役大学一年生達は

お世辞にも上手いとは言えない。

要求に応えられずにもがく。

凄いエネルギー。

毎日120%で頑張ってるのだろう。




そしてそういう子達から目が離せない。



「気付いた事あったら言ってください」

という真っすぐな視線に

逆に色々貰いました。



こちらも『フラミンゴの夢』、

間もなく始動です。






↓人気ブログランキングに参加してます。
一日一回、ポチッとよろしく!