200809201226000.jpg

地元で祭りが始まった。


地元といっても越してきて2年弱、「地元」っていう言葉が


まだまだこそばゆい。





しかし街が華やぎますね~。


このお神輿たちを見るだけでもおお~っ!となりますね。


子供たちも大ハッスル!


太鼓たたいて笛吹いて、楽しそう~。



200809201312000.jpg



ほかにも軽トラックの荷台ごと改造した


こんな車も!

200809201322000.jpg

気になるのは祭りを引っ張っているのがご老人とおば様方。


僕らやちょっと上の世代の姿はほとんど見られず。


日本の街の縮図のような光景wまざまざと見せられ、


考えさせられる。





夜は敬愛する女優那須佐代子 さんが出演の


SHAMPOO HAT 『葡萄』


を拝見。






さすがの空気感。


淡々と進むが、体を直すのも憚られる程の緊張感。


SHAMPOO HATは観る度に作品の印象が違う。


それってすごいことだよな~。


今回は今まで見た中では一番好きかも。


最後に救いを入れてる。


厳しさが薄れることはなく、しかしそこはしっかりと意識して。





まぁ作品がどうとかよりも


この空気管、役者や作品が向かおうとしている方向が


SHAMPOO HATの素晴らしい所で。




当日パンフの赤堀さんの言葉に静かな決意が見て取れる。





私は一生エンゲキを続けていく。


だから、どうしたらエンゲキが好きになれるのか、必死に考えている。





↓人気ブログランキングに参加してます。
一日一回、ポチッとよろしく!