200809152004000.jpg

夕食を取りに入った中華料理屋さん。

良く行くお店がお休みだったので、

初めての所に入ってみた。





いや~驚いた。

味は勿論良かったのだけれど。

壁には何故か北島康介と中村礼子の写真が!


200809151924001.jpg



五輪での戦績と共に大きく掲げてある。

その他にもインターハイ選手の写真や戦績も貼ってあり、

その肩の入れ様にただならぬモノを感じる。





果たして…。





そのインターハイ選手がその中華料理屋さんの娘さんでした!


北島選手所属の東京スイミングセンター でずっとやっている選手で、


昨年は一度はナショナルチームに入って、


北島康介、中村礼子と一緒に練習してそうで。





帰り際にちょこっと聞いてみたら、


寡黙なお店のおじさん、堰を切ったように話し始めました(笑)





北島選手はやっぱり凄い、


でも平泳ぎと自由形(娘さんの種目)では体格差が歴然と現れてしまうので難しい、


水泳は今強くても半年先は分からない、本当に難しい競技だ、等等。




もっと色々聞きたかったのだけれど、こちらも時間がなく


少しでお暇。




分かったのは。


家族が全員で精神的・経済的に支えているってこと。


少ししか話せなかったけど、その思いは十分に伝わりました。




その東京スイミングセンター、割と地元です(笑)


子供がいたら通わせたいな。


でも選手になるほど援助出来ないな…。





↓人気ブログランキングに参加してます。
一日一回、ポチッとよろしく!