200809020059000.jpg


機種変、しちゃいました。


N906iμ。


変える気は更々なかったのですが。
それを証拠に2ヶ月前、電池を新しく買い替えてたし。
ちなみに電池は三代目。
一年半で二枚は早いかも、ですが。


その間メーカー持ちの新品交換が三回と、
客観的に見たら明らかに欠陥機種だったのですが、
まぁでもワンセグ付きだし、
キーの反応も遅いけど使えない程じゃないしで、
最近のケータイ値上げの影響もあり
完璧に買い控え(いやむしろ心中)モードでした。


先週、やはり同じ機種(SH903iTV)を使う母が
調子が悪いというのでドコモショップに連れて行った所。


そのケータイも二回リコールが続いてたからか
ハナから修理に出すつもり等なかった様で、
新機種コーナーで色々物色し始めまして。
遂にお気に入りを見付けて来ました。


それまでは同じ機種という事で。
使い方に関して色々アドバイスしてきたのですが。
これで大変になるよ、それでも良いの?
と脅しているうちに。


いつの間にか僕も買い替える流れになっておりました…。


という訳で、N906iμ。


使い慣れたシャープからNECへ。


懸案だったメーカー間の仕様差は昔程ではなく。
むしろ殆ど同じになってる事に驚き。


そして薄さは半分、カメラ機能はアップ。
ポケットの中で持った気がしないのと
細かい誤使用はあるものの、
かなり快適なケータイ生活を送っておりま~す。


さよならシャープ!
宜しくNEC!





↓人気ブログランキングに参加してます。
一日一回、ポチッとよろしく!