200809011840000.jpg

前々から習いたいとは思っていたのですが。

どうもタイムングを逸しており。



『ピーターパン』出演決定を機に

今年から通い始めておりました。



ダンススタジオ。



三十路も越え、大変遅ればせながらなのですが。



とは言え、

自分の公演で続けて通うのがね、中々難しい。


『ピーターパン』までに少しは、なんて思いながら

結局中途半端なまま稽古に突入。



その稽古で改めて体を使えることの大事さと素晴らしさを痛感し。



で、公演が終わった今、

再び通い始めました~。



『ピーターパン』でお世話になった佐藤薫先生のレッスン。

僕みたいな素人にも、形ではなく丁寧に体と向き合う事を教えてくださいます。



なんかね、上っ面じゃない感じが良いんです。

足つかめなきゃお話にならない、とか、カッコよく、とかじゃなくて、

硬くてもいいんですよ、カラダのココを使うんですよ、的な、

僕がイメージしてた「ダンス」って言うものより「カラダの使い方」に近い。



既になまり始めた体の隅々まで動かして参りました。

あ~体痛い。そして心地よい。



次の稽古開始までしばらくあるので、

そのチャンスを生かしてしっかり自分と向き合って行きたい。



投資、ですね。

先は長いけど。



ダンスだけでなく、お芝居も、発声も、

リフレッシュ&ブラッシュアップ(=投資)をやっていかねば。






↓人気ブログランキングに参加してます。
一日一回、ポチッとよろしく!