080820_184234_ed.jpg

赤坂レッドシアター

良い劇場ですね。
アクセスも申し分なし。


ハイリンドにも出演して貰った
斉藤範子 ちゃん、島村比呂樹 クンのホームグラウンド、
Theatre劇団子『ペダルをめっちゃ漕ぐ』
を拝見して来ました~。


15周年、第20回公演。


凄い。
簡単じゃないです、この年月。
僕が高校生の頃から続いてる訳ですから。
紀伊國屋ホールにも進出してるし。

ハイリンドなんてまだ3年、6回。
ヒヨッ子です。


で、今回はタイトルにもある通り、
自転車のお話。
でも舞台は老舗の和菓子屋。


創業者が他界し、経営が傾いた車田食品。
経営再建を賭けて二代目バカ息子が始めた奇策は…。


正直、やられました。
劇団子は三回目なのですが、
今回初めてやられました。
いや初めてっていうとアレなんですけど。


劇団子さんは、良い意味でベタな(ってどんな褒め方だ)、

清清しい作品をいつも提供してくれます。

心の奥底のどっかに誰もがしまってあるような

懐かしい思いを蘇らせてくれるような。

それを芸達者な役者陣が笑いを交えながら体現してくれる。



今まではね、良い話しだなぁ、懐かしいなぁって、そんな感想だったんですが。

今回は何と言うか、僕のストライクに入ってしまったのです。

自分に重なったり、出演している友に重なったり。

グイグイ引き込まれてしまいました。


折りしも今、『ピーターパン』でご一緒している鶴見辰吾 さんが

二代目自転車名人を冠する程の自転車通。

それに絆されて僕の中でも自転車熱が上がってきているところにこれ。



お見事でした。



これから日曜まで、赤坂見附近くのレッドシアターでやってます。

よろしければ是非。



写真は看板女優、斉藤範子嬢。

着物姿がステキです。


次回出演作は『東海道四谷怪談』、役どころはお岩。

ロビー通路の暗がりで出会うと一瞬ドキッとさせられました~。


080820_213753.jpg


残りもがんばって!



あ~しかし。

本気でロードバイク欲しくなってきた!





↓人気ブログランキングに参加してます。
一日一回、ポチッとよろしく!