080819_175838_ed.jpg

親戚が入院しておりまして。
そのお見舞いに行って参りました。


最近ドラマとかで病院モノが結構あるけれど。
あんなきれいな病院なんかないよな~なんて

突っ込みいれたりしてたんです。



実際僕が通院したり担ぎこまれたりした病院は

薄暗かったりじめじめしていたりで

およそ明るいイメージがなかったもので。



しかししかし!

あるんですね~ホントに!ああいう病院が!

きれい過ぎるわ~。



入院する病室も採光とかもしっかり考えられていて、

なにより色使いがおしゃれ。

こんな所だったら好きになるかも!と

暗いイメージが一気に吹き飛んでおりました。



ところで。

お見舞いに何を持っていくかって結構難しい。


食べ物はねぇ、まだ食べられなかったり

病院食でしっかり管理されてる段階だったりして

あんまり良くないみたい。


パジャマとかって最近着ない人が多かったりして、

そういうのが喜ばれたりするらしい。

後は…趣味のもの。本とか雑誌とか。


といいつつ持って行ってしまったのは下の通り食べ物なんですが。

080819_174755_ed.jpg


茂蔵 のお豆腐。

しばらく行かない間に新商品が出てたり。

相変わらず企業努力が凄まじい。



お豆腐くらいなら食べられるかなぁなんて甘かった。

結局、同じときにお見舞いに来ていらしたほかの方に

お裾分け。



「あ、あそこのお豆腐やさんのね。美味しいのよね~」

さすが、主婦たちの目は鋭い。そして情報が早い。



当のご本人は思った以上に元気そうで、

お見舞いに来る人来る人拍子抜けするほどの回復振り。

嬉しい誤算。

見舞いに来た人を談話室に連れ込んでは談笑にふける。

良かった良かった。


ナースステーションや巡回の医師の方々の

逞しさとプロ意識に感銘を受けつつ。

自分の健康にも感謝しつつ。

期せずして出会った近しい方々と

期せずして心地よいおしゃべり。



ありがたいことです。



↓人気ブログランキングに参加してます。
一日一回、ポチッとよろしく!