080811_031840.jpg

夜は赤坂RED/THEATER にて

『夏の夜の夢』 拝見。


こちらはハイリンドでも2回演出して頂いている西沢栄治氏が、

RED/THEATERのプロデュース公演で演出の鉈を振るっているもの。

知り合いの役者さんもたくさん出演されてて、

おまけに舞台監督もハイリンドでいつもやって頂いている井関さん。

どんな舞台に化けているのか覗いて参りました~。


この舞台には昼に伺った加藤健一事務所俳優教室の卒業生が3人も出てる。

養成所に入れるのは3年だけというのもあり、彼らは恐らく、誰も同時期にいなかったはず。

そういう出会いって、なんだか面白い。


会社勤めしたことないから分かりませんが、

ご一緒するメンバーや取引先の出身校が同じだったりすると

何故か親近感沸いてしまいません?

その上学部まで一緒だったら尚更、みたいな。


カトケン養成所出身、というのは多分、そんな感じ。

同じ釜の飯気分。「気分」という所がミソ。


そんな同じ釜の飯気分な連中が、みんないい味出してた。

西沢演出もきらりと光る場面が随所にあり。

何度も見てる作品だけど、

そういうことか!と今更合点がいく部分があったり。


10月には自身のユニットJAM SESSION がここであるらしい。

演目は『東海道四谷怪談』

ハイリンドからは伊原農 が参戦。


こちらも期待大。


おっとその前に同じ劇場で

同じくハイリンド枝元萌 が出演する舞台が9月頭に。

ひらり、空中分解。 『5GB ~Five Guys Burger for seat~ 』


こちらの方もぜひ、よろしくお願いします!

ハイリンドのHP でも詳細アップしとります!


終演後に降り出した雨は帰りには止んで、

今夜は涼しく寝られるなと思い込んでいたら

夜中には風まで止んだ…。


今夜も熱い…いや暑い闘い(気温との)が待っている。




↓人気ブログランキングに参加してます。
一日一回、ポチッとよろしく!