2b46aee2.jpg稽古休みを利用して、
来週から本番のJAM SESSIONの稽古を見学に。

JAM SESSIONは、この8月にあるハイリンド公演で
演出をお願いする西沢栄治氏率いるユニット。
古典を鮮やかな演出で現代に生き生きと甦らせる手法は定評がある。

その鮮やかさと言ったら。
ハイリンドでは第2回公演でも演出して頂きましたが、
凄かったなぁ。
評判もさることながら、役者自身がスリリングな空気を
骨の髄まで楽しみました。
8月公演の稽古が今から楽しみ。

さて今回のJAM SESSIONの演目は。

『罪と罰』。

そう、あのドストエフスキーの名作です。

僕が読んだのはもう10年以上前。
大学受験の浪人中。
勉強の箸休めに読み始めた分厚い上下二巻の作品、
読んでいくうちに勉強が手に付かないほどのめりこんだ記憶が。

あの大作をどう舞台上に昇華させるのか。
かなり楽しみにしていきましたが。
いや~、期待を裏切らない仕上がりになってました。
10年以上前の記憶が鮮やかに甦りながらも、
原作から飛び出している部分とかもあって。
1時間半、釘付けでした。

今回は知り合いも多く出演されているということで。
稽古後の飲みにもお邪魔して、出演者かのような居心地の良さを
満喫してまいりました~。
これから本番まで更に更に昇っていくのだろうな~と
ちょっと悔しい思いもしつつ。
自らの公演『夢二Complex』に改めて気合の入る多根周作でした。

さてそんなJAM SESSIONの公演詳細です。

JAM SESSION・6
『罪と罰』―ドストエフスキー作品より―

演出:西沢栄治
2007年6月6日(水)~10日(日)
下北沢「劇」小劇場

谷村実紀
斉藤範子(Theatre劇団子)
岡村まきすけ(THE黒帯)
京極圭(東京ヴォードヴィルショー)
塚本淳也
赤荻純瞬(劇26.25団)
渋谷はるか
亀田真二郎(東京パチプロデュース)
中地健太郎
山田英真

タイムテーブル:
6日(水) 19:30~
7日(木) 14:30~、19:30~
8日(金) 19:30~
9日(土) 14:30~、19:30~
10日(日) 13:30~、18:00~

チケット料金:
全席自由
前売・当日共   3000円
学生        2000円(要学生証)
平日マチネ割引 2000円
リピーター割引  1500円(要チケット半券)

ご予約はmail@jam-session.info 、080-6639-8936
HPはこちら

是非是非劇場に足をお運び下さいませ~。
学生2000円は安い!

 

↓人気blogランキングに参加してます。ポチっとよろしく。