QCKQCFsh0009_I.jpg遂に終わっちゃいました。

ここ毎日通し稽古を重ねていますが、
やる程に見えてきたり深めたくなったり。

時間を惜しんで話合いや稽古を積んで来ましたが、それも今日まで。

さて今回の作品のテーマはアカペラ。人間の生音にとことん拘ってます。
アカペラっていうとボイスパーカッションとかを思い浮かべたりすると思うんですが、今回はそれだけにとどまらず・・・。
劇中で使われる 効果音、これも全部肉声でやってしまおうと。
これはすごいです。凄いだけじゃなくて、大変。

しゃかりきの皆さんは色んな役で登場しているので
出てないときも出番が多い。ん?意味通じてる?
なので、全てが生音とは行かない訳で。

ならば撮ってしまおうと、今日は朝から皆で効果音撮り。
写真で収録しているのはSingoさん。
他にもしゃかりきでボイスパーカッションとベースを担当している
TOKOさんとKWANIさんを中心に色々と収録していきます。


今日は最終稽古ということで、最後の通し稽古。

の前に、しゃかりきがレギュラーでやっているラジオの

ゲスト出演することに。


といっても稽古でいくことは出来ないので、

稽古場で音響さんの機材を借りて録音しちゃいました。

藤井さん、有難うございます。


なんか「多根周作に迫る」コーナーまで作っていただいて、

楽しいひと時でした。

コミュニティーラジオだから聞けなかったんだけど。


通しはまた新たな挑戦を提案してそれを受け入れられ、

今日も新たな発見がありました。

それを何とか消化していかないと。

頑張らねば。


最終稽古が終わり、稽古場の道具を搬出、掃除。

情熱を持って望んだ2週間と少しの稽古が今日、終わる。

短い間だったけど、充実した時間を過ごすことが出来た。

本当に、感謝。


素晴らしい創造的な時間を頂いた稽古場で、

梅コマで余ったお弁当の差し入れを皆でほおばる。


明日はいよいよ、小屋入り。

そして明後日は本番。

いいものを創る為に、皆と一つになる瞬間が、

とうとうやってくる。