505b1e5b.jpg本日は日頃ハイリンドを応援して下さっている
Kさんのお宅にお呼ばれして参りました。

ゆったりした作りのご自宅
(要は広いって意味ですが)には
奥さん手作りのお料理の数々!
その上ご主人が今朝逗子沖で釣って来られたという
鯖や鯵がどっさり。
これがホントにどっさり。しかも新鮮。
それぞれが酢でしめてあったり、たたきにされてたりで
最近ご主人がこりだしたという日本酒と一緒に
舌鼓を打ちながら頂きました。

さてこのお家。
二件の犬を飼っておりまして。
その一軒が写真のゴールデンレトリバー、pixy。

ご夫妻は番犬にするつもりで飼い始めたらしいが、
これが全く番犬の機能を果たさない、
番犬どころか家から一歩も出ない。
寝るときはリビングのソファ。
心優しい、というかぐうたらな甘えん坊。
食事をする僕らの周りをうろついてはおこぼれに預かろうと画策。

ご夫妻も
「こいつはホントにだめな奴だ」
と言いつつも顔は赤ちゃんを見るようなデレデレぶり。
溺愛です。

実際可愛い。
母性本能をくすぐると言うか。ないけど。

ハイリンド一同、ご夫妻とpixyの温かさに
パワーを頂いた一夜でございました。
次回公演、気合入れていきます!

 

↓人気blogランキングに参加してます。ポチっとよろしく。