a6b14731.jpg一昨日、東京千秋楽で
58回目の誕生日を迎えた師匠・加藤健一。

「楽日に誕生日なんてめでたいね~」
なんておっしゃってましたが。
今日の新聞に更にめでたいニュースが。

紫綬褒章受章。

いや~、すばらしい。

芸術、スポーツなどの分野での
功績者に贈られるもので、
今回は他に谷亮子さん、富司純子さん、五木ひろしさん、
バレリーナの吉田都さんらが受章されてました。

今朝の新聞に載ってて、当たり前ですが
「本当だったんだ~」
と深く感動。
昼ごろにハイリンドの制作から
「新聞見たんだけど凄いね!」
と興奮の電話が。

加藤さんの紫綬褒章受章も凄いけど
それを見つけたうちの制作も凄い。

明日が発令の式らしいのですが、
見事に西宮公演。
まさか公演に穴を開けるはずは無いでしょうから、
式は欠席かぁ。

しかし紫綬褒章。
うちのお爺さんが別の褒章を貰った事があったので
てっきり歳を重ねていないと難しいのかと
思っていたけれど。
北島康介とか荒川静香とかも貰ってるのね。
でも役者に限って言うと、やはり
経験と経歴をしっかりと積み上げた方しか
受章されていない様で。

そんな紫綬褒章な師匠との旅公演。
明日からいよいよ開始です。
背筋が伸びる。

 

↓人気blogランキングに参加してます。一日一回、ポチっとよろしく!