QCSQCMsh0012_I.jpg公演も二日目、中日です。


今日も昨日以上のお客さんに来て頂き、大盛況。


勿論大多数は僕を知らないお客さん達。
他の出演者の皆に感謝。
お客さんにも勿論大感謝!

しかしながら、流石に疲労著しく、
夜の回が終わると会話もままならない程に・・・。


そんな時はこれ。

全国のローソンで買える(と思う)

「おいしいやすみ時間 のり天わさび」。


スナックに海苔がぴったり付いてて、

わさびの風味とあいまって何ともいえない刺激が口の中に漂います。

劇中晩飯を買ってくるシーンがあるんだけど、

その中にもこれ、バッチリ入ってますよー。


お芝居の方は、昨日なんとか初日を終え、

今日はそこから更に皆が一つの方向に向かい出した感じ。

一人ひとりが劇的に変わった訳ではないのだけれど、

一つ、また一つと深くなってきてる。


今日は小学校時代の同級生が観に来てくれて、

終演後コングさん御用達の「サントロペ」で一緒にご飯。

そこで僕がすっかり忘れてた記憶を披露。


友達 「小学校の時からねー、こいつはなんかやると思ってました」(的な発言)

●はっはっは。うそばっかし。

コング「へー、何が君にそう思わせたん」(的な質問) 

●いやいやコングさん、根拠ないですよこいつの言うことは。

友達 「こいつねー、小学2年の音楽会で王子様やってたんですよ」

コング「王子様?」 

●王子様?…やってたわ!ホンマや。忘れてた記憶や!

友達 「ほら、『幸福な王子』って話知りません?(以下物語の説明)」 

●そうやったそうやった。なんかようさんセリフ覚えたりしとったなー。

コング「なるほどなー。多根はそんな頃から人の痛みの分らない貴族やったんや」 

●ほんとにね…、ってそういうことじゃないでしょ!何がなるほどやねん!


…。

結構盛り上がりました。

しかし疲労困憊。

宿に戻って布団に入っておやすみ~。

とおもいきや…。


あ、洗濯しなきゃ。

2組のTシャツとワイシャツはおびただしい汗でしっとり。

コインランドリーでボーっとしてたら今度は目が爛々としてきて、

シーンの細かい情景や役の人物背景がヘビーローテーションでぐるぐる。


明日はラスト猫堀。

まだまだ上がれる気がする。

まだまだやり残してる気がする。

頑張ろう。