74ad0b57.jpg二年振り。

去年は公演の稽古が佳境だったので
敢え無く断念。
今年こそはと、
半年前から楽しみにしておりました。

昼過ぎから場所取りがてら海に繰り出し
約2時間半、休み無しに遊び続ける。
早くも疲労。

遊びに使ったカメのボートを場所取りに使い、一時帰宅。
夜に帰ってきた父や弟と共に再度海岸へ。

鎌倉花火大会は本数こそ少ないけど、
由比ガ浜のすぐ沖で発射されるため、水中花火とかの臨場感が
素晴らしい。
場所も手伝って、毎年交通機関が麻痺するほどの人、人、人。
そんな中、カメ君に場所取りを任せた僕らは始まる直前に
悠々のご入場。
あんまり喜ばれる取り方ではないです。
ちょっと反省。

花火は素晴らしかった。
プログラムをアナウンスする女性が余りに素人くさく、
つっかえつっかえ、変なコメントを言い出したりと、
決して都心の花火大会では出ない和やかなムードを醸し出す。
図らずもいい演出。

と、かなり堪能した風ですが、
場所取りに使ったカメ君が後ろの人の邪魔になる事が途中で判明、
花火の間中、砂だらけになりながら懸命に空気を抜く羽目に。
抜き終わったら昼間の疲れがどっと出て急に眠気が。

いや~。参った。
皆さん、場所取りはきちんとモラルに則って行いましょう。

かなりワタワタな花火大会でしたが、
鎌倉に流れる、都会とは違う緩やかな空気に癒され。
今年最初で最後の花火大会。堪能いたしました。
人は多かったけど。

 

↓人気blogランキングに参加してます。ポチっとよろしく。