VZ1V4JPPKsh0011_El_I.jpgなんだか疲れが取れない。
一日中眠い。

今日は親父のシアトル赴任時代の友達の広瀬さんが遊びに来られてて、
顔見知りの僕も挨拶。
先日の舞台も日本に着いたその足で観に来て下さり、その話で盛り上がる。

今日は一日鎌倉見物らしかったが、僕は敢えなくダウン。
夢の中では舞台の始まる前が延々と繰り返され、
寝ながらにして精神的に追い詰められ、
段々それが現実世界とダブッって来たりして。
ホント、寝てるくせに忙しい事です。

そんな睡眠でクタクタになって起きると、もう22時を過ぎていた。

リビングでは買い物から戻って夕食も済ませたシニアーズが歓談中。
同行出来なかった失礼を詫び、買って来たお土産なんかを見せて貰いながら話が弾む。

今もシアトルに住む広瀬さん、いつもマクロな視点から切り込んで来る。
日本の中であ-でもないこ-でもないって言ってる問題も、広瀬さんにかかったら一刀両断。
その都度アメリカや欧州の例を引き合いに出して来て、明快な解説。
一々頷ける。

帰り際に言われた。
「僕等はもう運転席降りたから。今はキミらがハンドル握って、良いと思う事を実行してかなきゃだね」
むむむ。
その通りです。