dcc62d04.jpg自慢じゃないが、僕は忘れ物が多い。
家を一回で出れるときの方が少ない。
必ず何かしら忘れ物をして一時帰宅を余儀なくされる。
たまに自分が忘れ物好きなんじゃないかと思う。
電車の網棚は天敵だ。
養成所に通った3年間、浴衣を3着買った。
勿論網棚に忘れたから(そして出てこなかったから)。
本番前に衣裳を置き忘れて仕込み当日に始発駅まで取りに行った事も一度や二度ではない。

しかしそれにも増して始末が悪いのが、「落し物」が多い事。
今日はそっちの方。
財布です。財布落としたんです。

劇場となりのロッテリアでウーロン茶を買った時に出したのが最後。
その後、スタンバイ前に買い物に行こうとした時に、まず財布を「忘れ」、
その後楽屋に取りに戻った時にようやく「落とした」事に気付く。

慌ててロッテリアに向かうも、手掛かりなし。
警察に行く時間もなく、楽屋にて泣く泣くカード停止の電話。
番号が分からなくてオタオタしていると、鶴水ルイちゃんが
調べてくれた。忙しいときに有難う。

なんとかカード類を止めて本番に臨む。
終わるまで綺麗に忘れていたのだけれど、
終わった直後にまた思い出す。
夢であってほしい。
ホントに心からそう思った。

帰り道、トボトボ交番へ向かう。
だって無理ででょう。この繁華街新宿で。
全員が道に落ちてるのをそのままにしているとはとても思えない。

交番に向かう前に、もう一回だけロッテリアに寄ってこよう。
「やっぱりありました」
なんて言われるかも知れないし。

そして実際言われた!
一回目に言いに来た後、もっかい店員さんが探したら2階のトイレにあったらしい。
ちなみに僕がいたのは1階。一度も2階には上がらず。
交番に届けてくれたというのでお礼を言って交番に急ぐと、
ありましたありました!
しかも中身も全部。
余りに少なくて取る気も失せたのだろうか・・・。

ともあれ、見つかって本当に良かった。
感謝です。ラッキーです。ホント棚から牡丹餅モノです。
見つけてくれた店員さん、カード停止のために番号調べてくれた
ルイちゃんをはじめ役者の方々にも感謝。よかった。

何を忘れても気にしない様にしていた自分ですが、
さすがに今回は深く反省。
明日絶対「鎖」買おっと。
あの、よく財布についてるジャラジャラしたやつ。
ちょっと似合わないかななんて思ってたけど、そんな事言ってる場合じゃない。
とりあえず応急処置として、携帯ストラップの長めのをつけときました(写真)。

はぁ、やれやれ。
明日も頑張ります。

↓人気blogランキングに参加してます。ポチっとよろしく。