06168faf.jpg今日はMalちゃんとチャリでなんばへ。
「飯どこで食おっか」
から始まり、
「行っちゃう?」
もうノリだけです。

しかしまさか自転車で行けるとは。
でもホント、20分チョイで。

なんば。
養成所で裏方をやっていた頃年数回訪れていた。
その頃の事が鮮やかに蘇る。

折角ご飯を食べに来たのに、食べたのは回転寿司の食い放題。
値段に負けた。890円。

14時頃、ピークを過ぎた店内で、四方山話に花が咲く。
昨日のライブの事、今回のミュージカルのこと、
音楽、演劇との出会い、これからの事。

こういうの、良いね。

ご飯を食べ終わった後はアメリカ村でMalちゃんの買い物に付き合う。

アメリカンサイズのMalちゃんは、陽気な黒人Samが店番をやってる
インポートセレクトショップに目をつけ、
世間話をしながら値段交渉。

さすがアメリカ暮らしをしてたMalちゃん、時折英語を交えながら
粘り強く話し合う。
僕は時折相槌を打ちながら、一人やり取りを楽しんでた。

そんな、普通のお休み。
明日からは、また闘いが始まる。