☆英語できないのにアメリカ生活☆ -4ページ目

☆英語できないのにアメリカ生活☆

英語を全く話せないのに
アメリカに住むことになった
アメリカ・テキサス州での
日々の生活を綴った日記です☆

英語話さずに入国成功!!(笑)
これから、一体どうなることやら(ーー;)

ほとんど、全く分からない問題ばかりで、
かなりの緊張しました・°・(ノД`)・°・


なんで、テキサスは英語なのだろうか。

カルフォルニアは

日本語でテスト受けられるらしい・・・。

いいなあ。。。(/TДT)/


しかも過去問からほとんど出るって

聞いていたのに全然違うじゃん!!!!ヾ(。`Д´。)ノ



標識は結構でると、聞いていたので、

それだけは、必死に勉強したかいがあって、




30問中27問正解で、

無事に受かりました!!!!


私、英語できないのに、

すごい気がする!!(笑)


受かる気がゼロだったのに、

嬉し~~~~いо(ж>▽<)y ☆

なんだかんだ、1番の問題点が解決できてよかった★



結果、英語読めなくても、
問題の意味が分からなくても、

なんとかできました(笑)


運ですかね?

そうですよね?(笑)


ただ、標識は、ちゃんと覚えた方がいいです!
ほとんど、標識問題が多かったです!


今度は車の運転の実技のテストですビックリマーク
頑張らないと!!!(ノ´▽`)ノラブラブ

うわ~最初から分からないあせる

なんじゃこりゃ!!!∑(゚Д゚)

この言葉が脳裏に浮かびました・・・。


『免許の筆記テストで受からない人なんて

 聞いたことなから、大丈夫!!』

っていう周りのプレッシャー・・・( ̄ー ̄;


これで落ちたら、どうなるんだろね・・・。

私の英語力が

どんだけないのか

みんな分かってない!!(笑)

中学レベルもできないのよ?


偉そうにいうことじゃないんだけどねあせる


彼からも

『分かるまで辞書で調べて

 時間はいくらでもあるんだから、
 ゆっくり確実にやってね!』と言われましても・・・。


なので、早速1問目から辞書で調べてみることに(笑)


が、辞書でいくら単語がわかっても、

内容が難しすぎて、
文章が訳せなくて意味分からない(笑)


もう、無理・・・(;_:)


でも、何問かは間違えてもOKだと聞いていたので、
とりあえず、4択の中から選んで押してみましたビックリマーク





・・・・・・・。










正解!!



よかった・°・(ノД`)・°・


紙の辞書だけ持ち込みがOKでしたビックリマーク
時間は無制限ですビックリマーク
それってある意味すごいですよね!!


さて、無事に手続きが終わり、

いよいよテストですビックリマーク


最初にテストのカウンターに行って領収書を渡して、
コンピューターに自分の番号を

打ち込んでから始めましたビックリマーク


なんだ、この微妙な配置のコンピューター(笑)
しかも、10台くらいしかないし・・・(笑)


番号を打ち込むと
何か、4つの文字がでてきましたビックリマーク


なんだこれ??
意味分からない!!!
どうしよう!!!( ̄□ ̄;)!!

もう、最初から焦りまくり!!


よく見ると

1つだけ自分の名前でした(笑)
これかな?と自分の名前をタッチして、
次に進むと、


今度は数字がたくさん書いてあります。
もしかして、これは私の誕生日を選ぶのね!


そして進むと
やっと、問題が始まりましたビックリマーク


うわ~(/TДT)/

最初から分からないよー(T▽T;)

どうしよう・・・・あせる


続く・・・。