こんにちは。

『目標』は未来の自分のためではなく、
『目標』は今の自分を変えるためである。

名言ですよね。

昨日の山崎拓巳さんの講演は素敵でした。

いつも拓巳さんの俯瞰的なものの味方はすごく勉強になります。

昨晩は寝られず、ずっと自分分析をしていました。

よく分析の参考に動物占いを使います。

私は、動物占いが『気分屋(オレンジ/丁)の猿』です。

大器晩成のたぬき、感情豊かな黒ひょうさんと仲良しです。

なぜ、動物占いを使うかというと、個性心理学につき、今の自分の心理の参考になるからです。

よく『いつも楽しそう』と言われる猿ですが、実はここ数日ちょっと落ち込んでおりました。

毎日がゲーム感覚ですごく楽しいのですが、そんな中でも、うまくいかないと感じることはあります。

なぜそんなふうに感じるのか、何がそう感じさせるのか。

ちょっと自分観察をしておりました。

でも結局は、どんなツールを使っても、自分の『ワクワク(湧く湧く)』する目標をいつも見失わないことだなと、昨日強く感じました。

今日からまた日々が来る。

その中に、どれだけ笑顔を見つけられるか、ですね。

そんな今朝はすごくいい天気!!

いいことありそうです。