流れに身を任せると…こうなります | 【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

あなたの強み。あなたしか持っていないものを見つけて、活かせる。
夢・目標・やりたいことが、やり続けられるようになる為の内容を発信しています。

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです( ゚Д゚)



何で自分だけこんな不幸なの?
何で自分だけこんなダメなの?
多くの人が思ったことがあるんじゃないでしょうか?
自分だけ。周りの人が輝いて見える。
羨ましいし、情けない。



ぼくは、たくさん感じていました。
何度味わっても、懲りずに感じてた。
もう味わいたくないって思っても、味わってた。
そんなぼくが、前向きに、自分に自信を持って、変わりました!!



って、ありきたりな、うさん臭い始まり方をしてみました(笑)
全く感じなくなってはいません。

自己嫌悪になることはまだまだあります。
人と比べることも、まだまだあります
上を見ればきりがない。下を作れば、そこに成長はない。



なんて、ちゃんと隠さずに言えるようになっている。
それでいいと思えるようになっている。
後ろ向き、とか視野が狭くなっている自分を受け入れる。

そんな自分を客観的に見れるようになっている。
それは、間違いない事実。
それができるようになったから、逆転の発想ができる。
立ち直りの速度は格段に速くなっている。



それだけ?って思うでしょ。
自分事で感じている沼って、かなり深いし、ネチっこいよ。
なかなか抜け出せんし、動けば動くほどはまる。
何もせんかったら、自動的に−へと引っ張られる。
人を信じるのが怖いくせに、諦めるのも怖い。
その狭間でモゴモゴしようるんです(笑)
(笑)つけんとやっとられん状態です。



それが、しょうがないか…まぁいっか…(^^)/
って思えるようになった。
とことんマイナスへ突き進んでいたのが…
じゃぁ。でも。って逆転させ、できることを考える。
できることをやって、プラスへ転換させる。
そんな風に意識して、時には無意識に考えられるようになった。



【対話】です。【言語化】です。
誰にでも、って言えば多少の御幣があるけど…
この文章を読んでいるあなたたなら、できること。
ご存じの通り、語彙力があるわけでもない。
表現力に富んでいるわけでもない。
何だったら資格や、勉強をしているわけでもない。
それでも、こうして仕事として、人と関わり、お金が発生してる。



こんな話をすると、イヤらしい。うさん臭い。
そう思うでしょ?!ぼくも思います。
めっちゃくちゃ思ってました。
お金の話を堂々とする。変わった、変わらないだと…
ぶっちゃけ、あなたがどう思おうと、どっちでもいいです。
ぼくは、以前に比べると満たされてる。
この先が楽しみで、期待している。
それでいいなぁって思っている。




仕事はお金を稼ぐため。
その覚悟と決意はしている。
ってか、そのために仕事でしょ。
人が喜ぶこと、人の役に立つこと。
それが、ぼくは嬉しいです。
自分を満たし、お金を稼ぐ。
それで誰かの何かのきっかけになれば…最高でしょ。
ってことです。
後ろめたく思うことはないし、必要もない。



合う人と、とことん深めていけたらイイ。
合わない人に合わせようとは思わない。
キライならキライで上等です。
しょうがないんです。



今回は、思いのたけを一部吐き出しました(笑)
またの機会に、【対話】とか【言語化】について書きます。
それを今回書こうと思ったんですが、こっちに流れた。
ってことで、逆らわずに出してみました。
今日はこの辺にして、寝ます。
明日からまた、楽しんでいきます。
楽しんでいきましょう☆

 

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

 

 

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/

 

公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP
 

画像
 

 

☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成する方法
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

 

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪