実感するっていうこと | 【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

あなたの強み。あなたしか持っていないものを見つけて、活かせる。
夢・目標・やりたいことが、やり続けられるようになる為の内容を発信しています。

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです( ゚Д゚)

 

 

怒涛の毎日を過ごしています。
ほぼ毎日、子供を寝かしつける予定が、一緒に寝落ち。
朝まで爆睡をかましています(苦笑)



やりたいことは沢山あるのに、体がついてきません…
まぁすべて自分のせい。自分で選んだことなんですけど。
ただ、後悔はしていない。
しっかり寝れているおかげで、日中頭も体も動きます。



そんな日々を過ごす中で、実感できることがたくさんある。
仕事では、自分を見つめなおす機会が多く。
周りの人たちに刺激されることが多い。
今の職場は、とても恵まれている。
ぼくの知る限り、みんな前向き。協力意識がかなり高い。
こんな恵まれた環境に居れることが幸せです。


ぼく1人では分からないこと、できないことも周りを見ると…
知恵がある。技術がある。寄り添ってくれる気持ちがある。
いくらでも知って、できて、学ぶことができるんです。
それは、ぼくの成長になっていくんです。



そこで感じるのが、できている。できるようになった。
そんな、実感です。
知らなかった、できなかったことを人に伝えるようになっている。
伝えられるってことはできるようになった証。
これがホンマに嬉しいんです。



プライベートでも同じようなことが起きている。
卒業・入学シーズンで少し期間の空いたバスケ。
本格的に練習、今シーズンが始まりました。
体は本格的になまって、腰痛がお友達。
久々の練習をして、ドリブルが手につかない。
シュートのタッチがバラバラ…
って、できてたみたいにかっこつけてるけど…
言わして下さいよぉ(笑)



まぁ、実感しているんです。衰えを…
でも、これが実感できるってことはまだ伸びしろがある。
前みたいにできるようになるし、できてたってこと。



ぼくは、学びたい・知りたい・成長したい。
それがスキなことであり、価値を感じること。
安心して、見通しのある生活を送りたいってのもある。
けど、それを続けると、飽きる。面白くない。
だから、きっと最初に言った方が強い。



振り返ってみてほしい。
小学生になって、たくさん学んだ。
知れたことが嬉しくて、できるようになったことが楽しくて、
親や、友達、兄弟に「これ知ってる?」って色々問題出した。
「スゴイね。勉強してるね」みたいに褒めてくれた時。
めっちゃ嬉しかった。
だいたい、兄弟や友達には「そんくらい知ってるし」ってあしらわれるけど(笑)
知ることは楽しいし、嬉しいんです。
これは昔っから変わってない。



大人だから、子どもだからって関係ない。
ぼくは、いつまで経ってもぼくなんです。
色々、経験をして、人と関わって見えなくなることもある。
それで、ぼくを含めて多くの人が困って、悩んでいる。
これは誰にでもいえることだけど、あなたはあなたなんです!

 

 


今回言いたかったのは、実感する大切さ。
毎度のごとく、ウロチョロしましたがこれが言いたかったんです。
ふとした時に感じるもの。
感じようとしなければ、感じられないもの。
感じた時に、あなたが分かる大事なものです。
 

 

 

少し、深呼吸する。背伸びして脱力する。
意識して、ふとした瞬間を作ってみてはどうでしょう。

 

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

 

 

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/

 

公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP
 

画像
 

 

☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成する方法
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

 

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪