自分の時間を創るって | 【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

あなたの強み。あなたしか持っていないものを見つけて、活かせる。
夢・目標・やりたいことが、やり続けられるようになる為の内容を発信しています。

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです( ゚Д゚)



時間は1日24時間。1年は365日。
みんな一緒にやってくる。
しかし、多くの人は「時間がない」ってよく言う。
ぼくも、言っていました。
いくらでもやりくりできるのに…
やりたいことを後回しにしてよく言ってました。



今回は、自分の時間を作っているか。
大事にできているかって内容です。
携帯電話・PC・テレビなどなど、ただ見ている時間。
目的もなく過ごしている時間はありませんか?
もちろん0にしろ!ストイックに行け。
なんてことは言わないし、ぼく自身言えません(笑)



ただ、やりたいことを後回しにして、ただ過ごす時間はもったいない。
やりたいことをやり始めて、そう思えるようになった。
まだまだ、時間の使い方はヘタかもしれんけど、実感してる。



睡眠時間を削ってとか、家族や友達と過ごす時間を削る必要はないと思う。
自分だけの時間。自分のための時間。
これを意識して過ごすだけで、全く違った1日になると思う。
1人で過ごすわけではなく、家族や友人と過ごす時間でもいい。
自分自身にどんな変化を得るために過ごしているのか。
それを意識すれば、楽しいことはもっと楽しくなる。
有意義な時間はもっと濃いものになると思います。



今年も残り約1か月。焦っている人も多いかもしれません。
ぼくの講座でこの時期から来てくれる人が増えるのが「目標設定」
ラストスパートをかける人もいれば、来年に向けて行う人もいる。



できないと、やらないは全く違う。
忙しくてできなかった。家族も仕事もあってできない。
それが事実かもしれません。
でも、本当に事実なんでしょうか?
ぼくは体は家事をしていても、頭は考えることができる。
出来事を振り返ったり、気になることを考える。
何かひらめけば、携帯でもメモでも書くことはできる。
キーワードだけでもメモっておけば、思い出せる。振り返れる。



寝る前に5分でも10分でも、日記を書いて振り返れば、捉え方は変わる。
感情は体の中の変化です。
振り返って、思い出す。書いて、残す。
そうすれば、一日の景色が一気に変わります。
あぁ、今日はこんなこともあった。こんな風に思えた。
そうすれば、明日はどうなるんだろう?どうしたいんだろう。って思える。
明日を過ごしている中でも、何を書こう。今どう思ってるんだろ?
って意識するようになる。



悪いことを思いたい。残したいって思う人はいない。
自然とネガティブが浮かぶ人間。それを打ち消したくて苦労してる。
旅行したり、遊びに行ったり、食事に行ったり…それだけが満たす時間じゃない。
ふと1息コーヒーを飲む時間。
SNSを見る時間。YOU TUBEを見る時間。
何だってイイ。それをただ過ごす。ではなく、特別なものにする。
頑張ったご褒美!楽しむぞ!!でもいい。



ぼくは、アウトプットの時間も楽しみに変わっている。
こうやって、スムーズに頭の中が文字に変わることも快感になってる。

少し、変態化してるかもしれん(笑)。
反応がなくたっていいんです。自己満になりつつある。
もちろん反応があれば、さらに嬉しいですけどね(笑)



家族と食卓を囲んで話して、一緒の話題で笑いあっている時間も。
仕事で、できなかったことができるようになった。
効率よくできて、いつもより早く終わった時も。
一人でボケーとタバコを吸っている時間も。
意識すれば、特別な時間に変わっていく。
最後の時間は余計かもしれんけど…



自分が自分の時間を過ごしている。
誰かのためも、自分のためにリフレイミングする。
結局、24時間365日誰のためでもなく、自分のために過ごしている。
自分で過ごしている時間にすればいい。
この意識が、自分を満たす時間に変わっていく。



仕事でも、プライベートでも、やりたいことをする。
自分を知って、活かす。
こんなところにも活用できると思います。
自分を意識して、自分の時間を過ごしていきましょう。
今年も残り1か月。
これを聞いて焦っていますか?
まだまだ、1か月もあります。
やり残したことはやっていけばいいでしょ。

 

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

 

 

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/

 

公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP
 

画像
 

 

☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

 

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪

 

 

↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる