環境でも人のせいでもない。あなたのおかげ | 【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

あなたの強み。あなたしか持っていないものを見つけて、活かせる。
夢・目標・やりたいことが、やり続けられるようになる為の内容を発信しています。

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。


 

環境が変われば、人が変わる。
その中であなたの在り方、人との関わり方も変わる。
それは、何が変わったからじゃろう?
環境が変わったから?人が変わったから?
それとも、あなたが変われたから?
ぼくは、あなたが変われたからだと思う。
あなたが変わらないと、周りが変わろうと何も変わらないから。




ぼくも妻も、新しい環境で仕事を始めた。
仕事の内容も、人も、環境も変わった。
その中で、人との関わり方が変わっている。
 

 

 

人の言動に一喜一憂することなく、心が乱されなくなった。
人の評価を気にすることがなくなった。
自分の役割、やりたいことを明確にできて、目的をもって動けるようになった。
人間関係がどうとかではなく、自分がどうかを考えるようになった。
その結果、めっちゃ楽になった。
ポジティブな会話が増え、グチが激減した。



例えば、人が不機嫌になったとき。
あの人は何で不機嫌になった?
だから、私はどうしようか?
私がどうすれば、あの人は機嫌が直るじゃろうか?
それがなくなった。



あの人が不機嫌になった。
私はそれによって、どう思っている?
不快な思いになってる…
なんでそんな風に思った?
じゃぁ、私が平常心・機嫌を直すためにはどうしよう?
こう考えられるようになった。



その人とは距離をとる。
素直な気持ちを伝える。

自分の仕事に意識を持っていき、ほっとく。
区切りをつけ、割り切る。
あの人を変えるのではなく、ぼくを変える。
できる方法を考え、行動する。
その変化を実感し、意識して、できたを感じる。




こんな風に変化している。

環境のせいでも、人のせいでもない。
正直、人は変われど、同じようなタイプは必ずいる。

間違いなくぼくが変わったおかげなんですよ(^^)


 

新しい環境で、組織の中で、複数の人と関わる。

その中で、ぼく自身。妻自身が変化を感じて成果を手に入れた。
同じ環境で居続けているあなた。
環境が変わらないから、関わる人が変わらんから…
って考えんといてね。
間違いなく、同じ環境・人の中で実感できる変化。

その変化は間違いないから。
むしろ恵まれていると思えるよ。




しっかりあなた自身に意識を向け、対話して。
そして、気づいていこう。

 

 

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

 

 

 

☆★公式ライン限定プレゼント★☆

夢中に生きていくためのプレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。

✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

 

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^

 

公式ラインの友達追加はこちらから
~公式LINEアカウント~
 https://lin.ee/GHC6vXP

 

 

 

プレゼントのほかにも、プチ情報の提供。
たわいのない話で盛り上がったりしています(^^)/
 

 

 

 

 

↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓