自己満足させてますか? | 【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

あなたの強み。あなたしか持っていないものを見つけて、活かせる。
夢・目標・やりたいことが、やり続けられるようになる為の内容を発信しています。

今回も見に来てくださり、ありがとうございます。

けいです。

 

 

 

最近、また気になる言葉が出てきました。

【自己満足】です。

今はあまり使われることないんですかね?

意識して聞いてないから気にもとめてないんかな?

 

 

 

 

ぼくの【自己満足】のニュアンスやイメージはあまりいいものではなかった。

他人を巻き込んで、行うこと。それに対して独りよがりなイメージがある。

だから、自己中心的≒自己満足のようなとらえ方をしてた。

 

 

 

 

これがガラッと変わってきている。

ぼくは人生の目的がはっきりわかってきた。

生きている中で、自己満足を追い求めてる節がある。

もちろん、上記で言ったようなイメージではない。

 

 

 

 

自分自身を満足させるための、いい言葉になっている。

今までのぼくは人の評価・機嫌・顔色を気にして、依存してた。

だから、自己満足になることが許されなかった。

相手に対してではなく、ぼくに対して許されないことだった。

結果は相手が出すものであり、相手の評価が悪ければ、ぼくも満足できんかったけん。

 

 

 

 

 

今は違っている。

ぼくは、ぼくの人生を満足させたいと思っている。

ぼくがぼく自身を自己満足させるための人生になった。

ぼくが満足することで、周りも幸せにできると信じている。

現実、家族、関わる人も幸せにできている実感もあるし、自信もある。

 

 

 

 

人を巻き込み、自分のために動かしているとか利用しとるわけじゃぁない。

それをしてしまうと前と一緒のこと。

相手を喜ばせることが、ぼくの喜びになっている。

ぼくを喜ばせるために、相手を喜ばせる。

これが前と違っていることが分かりますかね?

ぼくが主体なんです。

 

 

 

 

人を軽く見てるわけでもない。

むしろ、前よりも人を大切に思えるようになった。

人のつながりが、人との関わりが、ぼくを成長させてるけん。

幸せは自分で作るけど、幸せの幅は人が教えてくれる。

ぼくに持ってないものをたくさん教えてくれるけん。

 

 

 

 

ぼくは去年、生活を大きく変えた。

ぼく自身との付き合い方。仕事。

仕事によって生活も変えた。

それは、やりたいことが見つかったから。

その大前提として、ぼくの人生を楽しみたい。

1回きりの人生を満足させたいという気持ちがあったから。

まさに、自己満足させるために行動し続けている。

 

 

 

 

今までも無意識に行っていた。

人を好きになり、関わっていきたいから友達・親友になる。

この人とより多く人生を共にしたいから恋人になり、結婚する。

子どもたちの笑顔が見たいから、試行錯誤しながらも子育てをして、一緒に成長してる。

もっと、生活を豊かにしたいから仕事を考える。

仕事に生きるのが嫌だから、仕事を変えた。

仕事に生きるのではなく、ぼくを満足させる手段の1つが仕事。

 

 

 

 

これらは、ほんの1部でしかないけど、すべては自己満足のため。

これまでの悩みは、全て自己満足させられてないから生まれてきた。

自己満足という言葉を聞いて、ここまでつなげれたことがうれしい。

 

 

 

 

だって僕はぼくが大好きじゃもん。

ぼくがうれしい時は、うれしい。

悲しい時は悲しい。常に一緒。

自分が大好きって言えることが恥ずかしいこと。

そんな風に思ってませんか?

ぼくは思ってました。

みんな絶対そうなんです。あなた自身が1番好きなんです。

みんなに言う必要はない。

その気持ちに素直になって下さい。

 

 

 

 

あなたが、あなた自身を満足させることはどんな事?

今の、今までの人生を変えるためには何ができる?

最高の未来を想像して、それに向かってあなたを満足させませんか?

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。

コメントをもらえたら、ぶち喜びます!

あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

夢中に自分の人生を過ごしたい。あなたへ

~お友達募集中~

過去と人は変えられない。

未来とあなたは変えられる。

人生1回きり。あなたの人生。

 

夢・目標・やりたいことを言葉にできるくらい明確にしよう。

自分を優先して周りを幸せにできる状態を実現しよう。

そう。一緒に夢中になりましょう。

 

↓↓こちらをクリックすれば、あなたも今からお友達↓↓

~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

 

☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。

気軽にメッセージ下さいね(^^♪

 

 

 

お友達になって下さった方々に感謝の気持ちを込めてプレゼント。

☆簡単!便利!?

 すぐにできるワークをプレゼント中!!

 

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

 

☆ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。

希望者全員プレゼント!!!

 

 

あなた自身を言葉にして理解・納得したい!

やりたいことをやりたい。あなた!!

 

対話をしましょう。

一緒にあなた自身を探して、言葉にしましょう。

夢中にあなたの人生を過ごしましょう!!

 

 

~自分探しは卒業!「価値観×才能×好き」を言葉にして変える。自己分析~

https://www.street-academy.com/myclass/141698?conversion_name=direct_message&tracking_code=373ff017892f4478b3e86a372a1b54f6

 

 

 

 

~「夢を目標に変えて、叶えられる!」言葉にして達成する目標設定~

https://www.street-academy.com/myclass/141626?conversion_name=direct_message&tracking_code=e73263c8673b5a45197da70dca544254

 

 

 

 

~言葉で作る。自信と勇気!自己肯定感のあげ方~

https://www.street-academy.com/myclass/147966?conversion_name=direct_message&tracking_code=395923cdb0512e32f2ec626103d4ada6