さめない夢に手が届く | 【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

あなたの強み。あなたしか持っていないものを見つけて、活かせる。
夢・目標・やりたいことが、やり続けられるようになる為の内容を発信しています。

今回もブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

けいです。

 

 

 

 

あなたは目標を持っていますか?

夢・希望・願望などはあると思います。

持ってない人はもってみませんか?

夢を見るのは楽しいです。

将来に希望を持つことは嬉しいです。

 

 

 

 

 

ぼくは目標を持てるようになりました。

夢や、希望などと何が違うのか?

ハッキリしたことが分かりませんでした。

 

 

 

 

 

目標を言葉にすること、持てたことで、

行動ができるようになりました。

目的を持つと、楽しくできるようになりました。

 

 

 

 

 

夢・希望は頭の中だけで描いているもの。

そんなイメージで持ってました。

頭の中だけだし、自分自身も叶うとイイな。

と、思っている反面、叶うわけないとも思ってた。

 

 

 

 

 

叶う確立、%でいうと、20%未満。

実際、行動していなかったのでそれ以下だったと思う。

 

 

 

 

 

その夢を目標にすることで、

叶えるものから達成するものになった。

達成確立でいうと50%以上にした。

だから行動できている。

行動を起こせるように、達成できるように、

設定したから。

 

 

 

 

 

頭の中で夢を見る。

まるで、夜空の星を眺めるように、

そこに現物があるかもわからない光を見てる。

 

 

 

 

 

それが手に届くところまでくれば、

手を伸ばすでしょ。自分から、取りに行くよね。

今のぼくがその状態。

 

 

 

 

 

周りに光がない場所から星を眺めてるんじゃなく、

足元、周りを光で照らし、ゴールを見据えて歩いてる。

 

 

 

 

 

その歩が進めば、目標は、予定になる。

達成できる確立でいうと70%以上。

何もしなくとも、叶う可能性があるから。

 

 

 

 

 

数字を使うことで、自分の今の状況が、

明るく見えてきた。

やっていること、「ただ」やっているんじゃない。

目標があって、目的をもってやっている。

忘れちゃぁいけん。

 

 

 

 

 

小学生の時には、「夢を多く持て。」って言われた。

高校・大学進学の時、就職する時には、

「夢を見るな。現実を見ろ。」と言われた。

働き始めると、夢は鼻で笑われた。

 

 

 

 

 

今の僕は、夢をもたくさん持っている。

それを1つ1つ目標に変えて、達成している。

夢見て、夢から覚めるのは、もうおしまい。

夢をもっと叶えに行こうと思います。

 

 

 

 

最後まで見てくださり、ありがとうございます。

 

 

☆あなたの未来を明るくする情報3点。(適時配信)
・夢・目標・やりたいことを言葉にするための情報。
・自分を知るための情報。
・自己肯定感を上げるためのコツ・方法。
ぼくがやっていることも合わせてお伝えします。

 


☆すぐにできるワークも3点プレゼント。

・価値観×才能×好きな事が見つかる質問集。
・悩みが解決できる。誰のもの変わる。早わかりワーク。
・今のあなたの自己肯定感が一目でわかるチェックシート。

 


こちらをクリックして簡単登録お願いします。

 

公式LINEアカウント https://lin.ee/GHC6vXP