少し空いてしまいましたが、耕作日に出会ったもの!という内容です。


この日は畑へ向かう前にキレイに蓮の花が咲いている場所があるというので、
観てから行きました。






畑一面が蓮だけ咲いているというのは貴重な風景です。

畑のそばでは、ススキが咲き始めていて、もう秋が近づいていることを感じさせました。

それと面白いの発見がありました。



↑ハスの葉が自然に咲いていたのです。
この葉は絶滅危惧種にも指定されているらしく大切にしていいきたいです。



近くにはカミキリ虫も^^


帰りには、初めてイノシシの家族に遭遇しました!!






思っていた以上に小さくかわいかったです。


また新たな発見を報告が出来たらと思います^^

生き生き素材研究所
http://ikiikisozai.herbnoaruseikatsu.com/
無農薬、醗酵液で育てた生き生き素材はここだけです!