date: 2014/03/21
place: 京都府京都市北区
venue: 汚点紫(しみむらさき)
event: 祝・たね島ライブ

この公演が決まったのは、今年の1月。
ひでまん氏がずいぶん昔から企画したいって言ってた会場である。
その頃はまさか nekoが手術&入院 になるなんて思っていなかった。

それでも運が良く、手術もうまく行き 、術後に担当医師から"京都行きOK"の返事もらった
nekoは本当に嬉しいはずだ。nekoの退院祝いもかねた関西行きである。
「汚点紫に照準を合わせて頑張って来たからね」とneko笑顔。
久しぶりの足柄SAでは富士山もその姿を見せてくれた! 
わお~、きれい!

2014/03/21 京都 汚点紫

音羽蒲郡あたりの渋滞を抜けて、土山あたりに来たときには
雪、雪、雪! 寒いわけだ。甲南PAでも雪。
2014/03/21 京都 汚点紫

そして京都・汚点紫に到着。
2014/03/21 京都 汚点紫

さっそくリハーサル。
チラシ(ポスター?)も掲示されていて嬉しいっ!
2014/03/21 京都 汚点紫
2014/03/21 京都 汚点紫
2014/03/21 京都 汚点紫


リハーサルが終わったところで、ひでまんと初音屋で食事。
このとき初めて「きつね丼」を食べる!! 京都には何度も
来ているのに「きつね丼」は知らなかったよぉ!
2014/03/21 京都 汚点紫
2014/03/21 京都 汚点紫
2014/03/21 京都 汚点紫


さあ、もうすぐ本番だよってことで店に戻ったらビックリ!
北村謙さんが差し入れ持って来てくれたぁ!
ひでまんが「たね。が来る」って謙さんに知らせておいてくれたのであった。
「今夜は用事があるから」って謙さん、ワインを置いていってくださった。感謝!
2014/03/21 京都 汚点紫
2014/03/21 京都 汚点紫

そして、ひでまんのショーが始まる。
2014/03/21 京都 汚点紫
2014/03/21 京都 汚点紫
楽器の話、音楽の話も含めて、すっごく楽しかったし
素晴らしいショーであった。
そして、たね。登場~♪

nekoは退院して間もないため、takの歌が多かったが、それでも
たね。は、たまたま来店してくれた世界放浪のアメリカ人ミュージシャンや
マレーシア大学生集団も巻き込んでの大盛り上がり大会。
最後の曲にはジェシュア氏もパーカッションで参加していただいた。

2014/03/21 京都 汚点紫
2014/03/21 京都 汚点紫
2014/03/21 京都 汚点紫
2014/03/21 京都 汚点紫
2014/03/21 京都 汚点紫

ショーが終わった後に、世界放浪のアメリカ人ミュージシャン・ジェシュア氏が
オリジナル曲を数曲歌ってくれた。これもサプライズ! 感謝。ギターもうまい!
2014/03/21 京都 汚点紫

クロージングは、謙さんが差し入れてくださったワインを
みんなでいただくことになった。そして、汚点紫のギンちゃんが
ブルージーなオリジナル曲を歌ってくださった。
2014/03/21 京都 汚点紫
2014/03/21 京都 汚点紫

ああ、楽しい~。
nekoが完全復活したらまた来たい~!
感謝、感謝な夜であった。
(tak)



今後の演奏予定:

04/12 横浜 ジャグバンドフェスティバル(Terrapin Jug Band 名義)
04/18 新潟 Pan
04/19 長岡 キャラメルママ
04/24 茂原 スタジオクローブ
04/26 伊良湖岬 シーパーク
04/27 三ヶ日 watts
04/29 刈谷 サンダース


全国各地の祭り、カフェ、居酒屋、幼稚園、などでの
演奏依頼、問い合わせは以下のアドレスへどうぞ♪
tanenoneta@gmail.com

Myspace たね。
http://www.myspace.com/tanenoneta

mixi たね。コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4216874

Facebook たね。
http://www.facebook.com/tanenoneta