年賀状書く? ブログネタ:年賀状書く? 参加中

早いですね、気付けばもうそんな時期ですもんね!


年賀状は毎年書きます…というか、書かざるを得ないという理由もあります。

ダンナがそれ関係のお仕事なので、年賀はがきの購入はノルマでもあり…それも大量なので五月女風17


でも、基本的に年賀状は貰うとやっぱり嬉しいし、何かしらテーマを持って書くと楽しいんですよね。

結婚前だけど、和紙やらハンコやら色々ハンズで買ってきて、手作り感を楽しむをテーマに

書いたら、友達から案外好評で(お世辞??)、楽しかったし嬉しかった記憶がありますおんぷ


子供がいる今は、なかなかそこまでは難しいんでついつい、業者さんに写真のプリントお願いして

一筆書き加える程度です。…でもこの、子供写真入り年賀状って、いつまでやろうか頭を悩ませ中ですね。

結構、金銭的に大きいし、正直よその子供写真って微妙な気もするし苦笑

本当に近い、親兄弟のみに留めようかと思います!


でも年賀状は、ご無沙汰してる友人知人との縁を復活させるいい機会でもあるし、メールや電話にはない

良さがあると思うので、私はこれからも書きますキラキラ