近況報告 | 夜行性の鍵盤奏者

夜行性の鍵盤奏者

音楽活動やらなんやら、気ままに、気まぐれに更新する予定のブログ。

ごぶさたしております。

最近ライブ告知を全然しておりませんが、
実は夏に体調を崩して、声が出なくなってしまい、今は日常生活では何ら問題ないほどまでに声も出るようになったのですが、歌を歌うことが困難で、スタジオ練習すらお休みしている状態です。

鍵盤奏者として活動する手もあるのですが、なんと鍵盤も同じ頃にダメになってしまったんですよね。
まさに一心同体。

リハビリがてら年内に一度はスタジオ入ろうと思っています。

そんなわけでライブはまだまだ先になりそうです。



最近、約20分の読書タイムを設けています。

この20分というのは、洗濯が終わるまでの時間だったり、食後のコーヒータイムだったりしますが、読書タイムがあるというだけでなかなか豊かな気持ちになれるものです。

この中で3冊同時進行で読んでいます。

うち2冊は語学系で古文と外国語。
1冊は恋愛小説です。

タイムスリップしたり、外国に行ったり、パラレルワールドに行ったり、楽しいです。

ネットサーフィンも楽しいんですけど、
本はまた別の楽しさがあります。
煩わしい広告も出てきませんし(笑)