自然案内人の鏡 | ✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら

✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら

水源の里まいばらみらいつくり隊員として、
米原市の上板並(かみいたなみ)に移り住みました。

残念ながら、体調を崩し任期の途中で解職となったのですが、
契約期間の2年間、
最後の1ヶ月は寝たきり状態になりつつも、
上板並での生活は貴重なモノでした。

 自然案内人として私が目標にしている人物がいます。。。恋の矢

 その方との出会いは、、、キラキラ

 「俺って、、、
  口べたやし、、、
  人前に立つ仕事なんか向いてないんとちゃうやろか。。。」ガーン

 と、、、

 将来は滋賀に自然学校をつくるという、、、

 大きな夢を抱きつつも、、、アップ

 自分に自信を持てないでいるという、、、ダウン

 夢と現実との葛藤の日々を送っている時でした。かお



 でも、、、

 その人と出会い、、、アップ

 一緒に過ごすことにより、、、

 ありのままの自分をさらけ出せば良いんだ。。。

 という氣付きをもらい、、、

 自分の目標はこの人だ!!虹

 と、、、

 自分の中で何かが吹っ切れたように感じました。。。



 それからというもの、、、

 自分は自分らしく、、、

 自分の良いところも悪いところも受け止めて、、、

 その人の背中を追いかけてきました。。。



 おかげさまで、、、

 自然の中で自然体で自然体験活動の指導が出来るようになり、、、

 自然学校をつくる夢も一歩一歩、、、足あと

 前へ前へと進んでいます。。。








 昨日、、、

 その方の訃報を知りました。。。

 大雪山系トムラウシでの、、、

 充実した人生を送ってらっしゃるなあ~、、、

 という、、、

 うらやましげな報告を最後に、、、



 日本シェアリングネイチャー協会のもやさんです。。。



 突然の訃報に言葉が詰まりました。。。



 でも、すぐにパソコンの画面に向かい、、、

 Facebookやメーリングリストの仲間に向けて、、、 

  それぞれ思い思いの時間と場所で、

  もやさんを偲びながらネイチャーチューニングをしませんか?

  そして、、、

  いつ・どこで・どんなことを思ったか

  をシェアしませんか?
  自分自身の胸にしまっておくも良し!

  シェアリングネイチャーらしく故人を偲びませんか?


 と呼びかけました。。。



 たくさんの人がもやさんのことを慕っていたのだな~、、、

 とあらためて知るとともに、、、

 それぞれのの人の胸の内に、、、

 それぞれのもやさんが息づいており、、、

 これからも生き続けるのだなあ~、、、

 と胸が熱くなりました。。。ラブラブ

 

 人は死んでしまえば肉体は土へと帰り、、、

 魂は風となって自然の中を漂う。。。



 そんなことを感じながらネイチャーチューニングをしました。。。

 ほおに当たる風に、、、

 もやさんの温かさを感じました。。。


 これからも、、、

 もやさんとの思い出を胸に、、、メラメラ

 自然体験活動を続けていきたいと思います。。。アップ



 もやさん、、、

 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。





  にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ

    アップ         アップ
ブログランキングに参加しています。 ( ^-^)_旦~


  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

    アップ         アップ
ついポチっとしちゃいますよね ♪ (/▽゚\) チラッ





ペタしてね

    アップいつもたくさんの「ペタ」ありがとうございます。ラブラブ


読者登録してね


ひと・まち・しぜんに咲く ✿ seed~
かんきょう体験塾 種蒔舎仲(たねまきしゃちゅう)足あと

種蒔き人 近成英樹(ちかなりひでき)カエル