ふるさと回帰フェア2012 in 東京(壱・ω・)ノ | ✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら

✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら

水源の里まいばらみらいつくり隊員として、
米原市の上板並(かみいたなみ)に移り住みました。

残念ながら、体調を崩し任期の途中で解職となったのですが、
契約期間の2年間、
最後の1ヶ月は寝たきり状態になりつつも、
上板並での生活は貴重なモノでした。

 都の西北、早稲田大学に行ってきました。学校



✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら



 ふるさと回帰フェア2012にて、、、



 都会からふるさと(地方)での移住を考えている人に、、、



 水源の里まいばらをアピールするのが目的です。キラキラ



✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら



 風が強く、時折雨が落ちるなか、、、雨



 早稲田地球感謝祭と重なったこともあり、、、アップ



 大勢の人だかりが出来ました。音譜



 地方の特産品を販売する外の賑わいと比べ、、、目



✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら



 中に入って話を聞きに来る人はまばら。。。ダウン



✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら



 滋賀のブースは3階にあり、、、



 中央のテラスが人の流れを止めているのかと、、、ひらめき電球



✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら



 扉を開放してみると、、、ドア



✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら



 少しは流れが出来ました。。。キラキラ



 水源の里まいばらの魅力を懸命に伝える、、、あせる



 水源の里振興室職員とみらいつくり隊隊長。。。アップ



 隊長の田仲さんは、、、



 半農×反カフェを実践してます。。。ラブラブ 



 まさに、田舎での暮らしの教科書です。本



 いろんな仕事されてたし、、、



 いろんな所に住んでたし、、、



 水源の里まいばらでの暮らしを客観的に評価できる人です。



 また、、、



 話がうまいうまい。。。ニコニコ








 森の恵みで暮らしたい!

 滋賀に自然学校をつくりたい!!



 ってゆうマイノリティーなライフスタイル、、、得意げ



 おまけに無口で無愛想な小生の出番なし。。。ガーン







 そこで小生がとった行動とは、、、!?



 、、、つづく





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    アップ         アップ
ブログランキングに参加しています。 ( ^-^)_旦~


  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

    アップ         アップ
ついポチっとしちゃいますよね ♪ (/▽゚\) チラッ





ペタしてね

    アップいつもたくさんの「ペタ」ありがとうございます。ラブラブ


読者登録してね



上板並区民 富士山

水源の里まいばらみらいつくり隊員 虹

~ひと・まち・しぜんに咲く ✿ seed~
かんきょう体験塾 種蒔舎仲(たねまきしゃちゅう)足あと

種蒔き人 近成英樹(ちかなりひでき)カエル