蝉螽斯協奏(せみきりぎりすきょうそうす) | ✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら

✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら

水源の里まいばらみらいつくり隊員として、
米原市の上板並(かみいたなみ)に移り住みました。

残念ながら、体調を崩し任期の途中で解職となったのですが、
契約期間の2年間、
最後の1ヶ月は寝たきり状態になりつつも、
上板並での生活は貴重なモノでした。

 立秋を迎え、、、



 心なしか昼間の暑さも和らいだように思います。ニコニコ



✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら



 水源の里では、、、



 夜のキリギリス科のコーラスが昼間でも聞こえるようになりました。音譜




✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら








 梅雨明けを告げるニイニイゼミ、、、アップ



 夕暮れ時を告げるヒグラシ、、、星空



 夏の風物詩!郷愁を誘うミンミンゼミ、、、得意げ



 盛夏もなんのそのアブラゼミ、、、メラメラ



 晩夏を告げるツクツクボウシ、、、キラキラ



 夏の鳴く虫代表の蝉たちも螽斯に負けじと、、、



 短い夏、、、



 そして短い一生を謳歌しています。アップ



 今日も夏と秋の虫たちの協奏が響く水源の里まいばらです。ドキドキ



$✿ 一コマ劇場 ✿ 水源の里まいばら





アメーバ 8月 7日(旧暦の水無月( 6月20日)より

二十四節気では:立秋(りっしゅう)の初候
意味:はじめて秋の気配が現れてくる日。
七十二候では:涼風至(りょうふういたる)
意味:涼しい風が吹き始める。
 
※次の二十四節気は: 8月23日より「処暑(しょしょ)」です。
※次の七十二候は: 8月12日より「寒蝉鳴(かんせんなく)」です。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    アップ         アップ
ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてください。


  にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ

    アップ         アップ
ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてください。





ペタしてね

    アップいつもたくさんの「ペタ」ありがとうございます。ラブラブ


読者登録してね



水源の里まいばらみらいつくり隊員 虹

~ひと・まち・しぜんに咲く ✿ seed~
かんきょう体験塾 種蒔舎仲(たねまきしゃちゅう)足あと

種蒔き人 近成英樹(ちかなりひでき)カエル