こんにちは!りさですニコニコ

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
本日2回目の投稿です
 
今日は夫と息子に公園に行ってもらって、
私は急遽祖母とお彼岸のお墓参り。
 
もう桜が咲いていましたよ〜!
 
暖かいので、週末一気に開花が進みそう桜
 
 

 

木の幹の部分にも健気に咲いていました。
 
毎年こうやって桜が見られるのも
本当はありがたいことなんですよね…
 
(Twitterで話題のワニ君の影響でセンチメンタルになってます…)
 
なんだか桜に元気をもらえましたラブラブ
 
 
 
 
 
さて、春休み。
 
何が大変って…
 
ずっと献立のことばかり
考えないといけないのが辛いゲロー
 
そんな吐きそうなお母さんたちに
ぜひ試していただきたいのが
 
レンチンたった5分
 
冷凍うどんでできる
 
ナポリタンうどん!!!!!
 
子供も男子も大好きナポリタンラブラブ
 
「もう何も考えたくなーい!!!!」
 
という時は、
ケチャップ味のものさえ
出しておけば良いんです!
 
彼らは喜んで食べるので。←おいおい
 
 
早速レシピいきますよー!
 

 

レンチンで簡単
ナポリタンうどん
 
【材料(1人前)】
 
・冷凍うどん 1玉
・玉ねぎ 4分の1
・ソーセージ 2本
・ピーマン 1個
・しめじ お好みで

・すりおろしニンニク 1〜2cm
・牛乳 大さじ1
・ケチャップ 大さじ2
・ソース 大さじ1
・バター 10g
・黒胡椒粉チーズ 適量
 
 
【作り方】
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、簡単でしょ???
 
小学生のお子さんなら1人で作れちゃうかも?
 
このレシピをインスタグラムに載せたところ
 
「野菜嫌いの子供が
モリモリ食べましたー!」
 
という感想もいただいて嬉しかったですラブ
 
休日のランチに
ぜひぜひお試しください!
 
感想やコメントもお待ちしていますキラキラ
 
 
インスタグラムにもレシピ沢山載せてます♪
↓↓↓
読者登録・いいねも励みになります!
 
フォローしてね…
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました照れハート