負けを認める。


これができたら

けっこうたくさんの悩みは

解決するかもねーって思う😆


いろんな方のお話を

聞いていると、


ダンナさんに負けるもんか!

みたいなパターンも

けっこう多くて😆


それさえ自分でも

認識できてなくて

こじれてる場合も多々あり。


ちなみに私は夫に

勝てるわけないって思ってる😆

(今はね。

昔は勝ちたかったから

1人で勝手に戦ってた。笑)


*本当は

自分の存在は

勝ち負けの話じゃないよ。

わかりやすく

勝ち負けの言葉使ってる🙌


同じように、

けっこう前に

私が負けを認めたのが

友達のやっぴーだ。





友達って書いたけど、

数年前は

実はいわゆる師弟関係?だった笑


私が教える人。

やっぴーが教わる人。


その立場で出会っていて、

こちらが負けを認めるって

まあまあ抵抗があった🤣


でも私にはない

洞察力と明確力と検索力。

言葉の的確さ。瞬発力。


私だって!

私にもできるもん!って

負けるもんか!って

思ったことは

何度もあったけど笑


それやっていても

どんどん分離感強くして、

気分が悪くなるだけ。


それがこじれると

「もう一緒にいるのは

やめます。離れます。」

みたいになるしね🤣


さっさと負けを認めて

いらぬプライドは

さっさと手放して

頼ること・相談することに決めたら、


すごく気持ちがラクになったし、

結果的に私も

いい方向に進んだり、

よりやっぴーに感謝が湧くし、

自分らしさを

より大切にできるようになった🌻


ちなみに、

やっぴーだけではなく

私は関わるほぼすべての人に

「負けましたー」

って思っている面がある。


サポートさせてもらっている方々に

対しても、もれなく♡


そこに立場を持ち出して

「私だって!」みたいに

戦うことをやめたら、


世界はどんどん

私に優しくなった🌻


安心して負けていい。

安心して頼っていい。

安心して

できない自分のまま

存在していい。


それを実験&体験&練習できる

熱血!ひまわり族🌻

8/16から募集スタート✨




★この写真は

6月のMOMED LIVEに

行ったときの

やっぴーとのワンシーン😆

私、おつかれ。笑

まさに負けた顔🤣🤣