今日のランチは

長野市からのお客さまと

お気に入りのカフェで

12:00に待ち合わせをしていた🌻


11:40まで自宅で

別の方のセッションを♪


楽しかったなー♪と

お見送りのために

外に出た時に、


あれ?春っぽい風だ♪


ちょっと嬉しくなった✨


「そうだ!

カフェへは歩いて行こう♪」


そう思ったのが11:45。 


この時点で

待ち合わせまであと15分。


一瞬で脳内計算が始まる。


着替えて

戸締まりして

歩いて

12:00すぎるよね?


車なら2.3分。

確実に間に合う。


さあ、どうする???


「遅れたらだめでしょ」

「ふだん歩かないんだから、

10分でも着かないかもよ」


次々とでてくる

歩き=バツの言葉たち。


でも私は振り切った😆


着替えて

戸締まりして

ウキウキ気分で歩き出した♪


青空を見ながら

風を感じながら

景色を見ながら


いい気分で歩いていたけど、

ふとスマホで時間を確認。


あと4分だった。


「急がなきゃ!」  


一気に「今」から

「12:00の未来」に意識がいき、

気分が下がる。


小走りしそうになって、

あ!と気づく。


違う違う。

ゆっくり動く。も

大切にしたかったんだ。


一つ一つの動作を

無意識の習慣的にするのではなく、

味わいたいんだ。


「私はゆっくり歩きたい。

もし、遅れたら

ちゃんと謝ろう」


そう決めて、

自分のペースで歩いていった。


道路工事している

おじさんたちに

「お疲れさまです」


心の中でつぶやきながら、

キレイに整えられた歩道を

一歩一歩丁寧に歩いた。


「待たせちゃったかな」


カフェについたら、

お客さまはちょうど駐車場に

着いたところだった😆


ピッタリのタイミングだった✨


結果論ではあるけど、

こうやって

自分の感覚に素直に従って、

もしものときは

ちゃんと謝ろう。責任とろう。

そう覚悟もすると、


ほぼ100%、

そのときのベストに着地する😊


今日、またそれを体感できて、


自分の感覚への信頼を

また一つ手に入れたんだ✨


誰かの言葉や

目の前の現実が整うから

自分を信頼できるのではない。


自分をより信頼するには、

自分しかいないんだ。